IT御用人の備忘録

日々の日記とITインフラエンジニアの備忘録

What's in may Bag

以前から、What's in my Bag が好きで、ネットで検索したり、Youtubeで見たりする。

 

ネットであれば、Google検索で what's in my bag で画像検索するだけ。

Youtubeであれば、「トバログ」がお勧め。

トバログ - YouTube

 

カバンの中身は十人十色でそれぞれで違う。

個々人で仕事・持ち運び・過ごし方など違いがあり、カバンの中身にも個性があり・工夫があり・発見がある。

 

他にも見ていて面白いと思うのは、複数人の方が同じメーカーのカバン、あるいはガジェットを使っているから「流行り」と勘違いしてしまうことがあるが、そうではなく、「良いもの」だから使っていると納得できる。

 

このブログを書いていて感じたことだが、「流行り」って聞かなくなったような気がする。「良いもの」だから、みんなが持つのだと思う。

 

最後に自分が使っているものを少しだけ紹介すると、

 

カバン:

選択の理由は、なかなかの大容量で3way(手提げ、肩掛け、リュック)と移動のシーンや重量により変えることができる。

 

バッグインバッグ:

小物を纏めることができる。あとスマホもおけて、ちょっとしたコード類を纏めておくなどしている。基本的に勤務場所は同じだけど、たまに支社など出先で自分が座る席に出すだけで仕事が捗る。

 

What's in my Bag 人のカバンの中身を見るって発見があってなかなか面白いです。