IT御用人の備忘録

日々の日記とITインフラエンジニアの備忘録

この1年の変化

お題「#この1年の変化

 

コロナ禍で外出自粛とか色々あるけど、それで自分の「生活」に変化があったか?と言われるとあまり変化はない。

外出と言っても、たまに日帰りの遠出、あとは映画見たり、飲みに行くのは好きだけど、いつも独りでしか行かない(人に気を遣ってしまい辛いので)。

 

自宅ではどうかと言うと、Youtube、Netfilx、AmazonPrimeのコンテンツを見ること、たまにゲーム。資格や技術勉強などして過ごしている。テレビは持っていないから見ていない。食事は外食は少なく自炊。週末が近づくと何を作って食べるかがいつも楽しみの一つ。

 

ただ、コロナ禍を経験して強く感じたことは「何もない日常は特別な日常」と言うこと。ホントにこれ。

コロナ以前から考えていたことは、将来にわたって平凡に過ごせると言うことがどれだけ難しいか、と言うことは重々承知していたし、それを維持するために常に考え続け、動き続けてきた。ただ、今現在も目に見える結果は出ていない。

 

副業の拡大、そして個人事業主へのシフトなど努力はしているつもりだけど、どれも実現できていない。

 

この1年、変化ができなかった。また1年、変化できるように努力し続けるしかない。