IT御用人の備忘録

日々の日記とITインフラエンジニアの備忘録

コロナ禍でマスクが超進化している

ニュースを見ていると、

「コロナ禍で進化する〇〇」「コロナ禍で変わる〇〇」と言ったフレーズをよく目にする。ただ、その内容を見ていると、別にコロナ禍は関係なくない?って思う内容だったりする。つまり、「コロナ禍で」と言うフレーズをつけて興味をひこうとしているのだと思う。トレンドワード扱いってところでしょうか。

 

今回のタイトルでは、「コロナ禍でマスクが超進化している」と言うことで、すごいカッコ良くて機能的と思うマスクを紹介します。本当にコロナ禍によって進化しているものになります。

 

「RAZER」はゲーミングPCや周辺機器を作る会社で同社が開発中のマスクが以下です。

The World's Smartest Mask - Project Hazel (razer.com)やっぱり極彩色に光る。RAZERが超スマートな「ゲーミングマスク」を考案 #CES2021 | ギズモード・ジャパン (gizmodo.jp) 

 


Project Hazel | World's Smartest Mask

 

このマスクの形状などから、呼吸がしやすく眼鏡が曇らなさそう、あと、フィルター交換するだけでよさそうだし、他にもスマートフォンと連動してデータなども取れることから、とても興味が沸いた、と言うより欲しいを思った。

 

マスクにもデバイス機能を組み込んで考えて作ってしまうところが良いなぁと思いました。